ダイエットの記録 レーコーディングダイエット編

肥満体型からの脱却を目指すためのダイエット記録。なるべく楽に痩せる。まずは10キロの減量! 役に立つ情報も発信していきますので宜しくお願いします☺️

2019年5月 事件発生!!

2019年のゴールデンウィーク明けに再度発覚した80kgオーバー
そして、またまた始めた食事制限
結果、約4kgの減量をすることができていたある日…

少し体重が減ると痩せた気になってしまうが、
その体重はまだまだ肥満体型なのです。
少しくらいズボンがきつくてもお腹をへっこませて、
ファスナーを無理やり閉めるのです。

ファスナーは閉まっているようで、
上部まで上がらず少し隙間ができる。
他人を見たときに変だなと思っている事象も、
自分に起きている時には何故か気づかない。
気づかないフリをして自分に甘いのかもしれない。

そんな風に無理やりファスナーを閉めて過ごす日は続いていたのです。

いつも通り仕事に行き、業務をこなす。
いつもと変わらない日…
事件は起きました…

トイレにいき、ファスナーを閉めようとしたその時…
あれ?上まで上がらない…
あれ?そろそろ本気でヤバい状態かな…
と思いながら力をいれたとき!!

ファスナー破損!!!
説明が難しいのですが…
両方のラインを留めているあの金具が…
片側から外れたのです。
まさか、あれがとれるなんて!
直そうと思っても金具は留まらない。
どうしようもなく、ファスナー全開を隠しながらその日は
過ごす。
ただひたすら恥ずかしさを味わうことに…

もうこれはヤバい!!!
普通ではない状況に、本気で決心をしました。
絶対に痩せる!

レコーディングダイエットの始まりです。